ニート眼鏡、就職する

就職したのでブログやります。

お金もっと欲しいよね~ 給付金について

久々の投稿がお金の話

 

先週ニュースを久々に見たとき給付金10万円の話題が出てた。

働くワーキングプアってことで年収240万のおじさんが紹介されてた。

 

25歳で年収240万行くぐらいな私、、ワーキングプア

 

ちょうどいいから家計簿を見返してみる

 

月額給料17.5万

家賃6.5万

食費3万いくかどうか

水道・光熱・通信費2万弱

保険料0.5万

計11万

自由に使えるお金が6.5万

 

ここから趣味で使う定額金額

アマプラ500円

原神の月パスとバトルパスで2200円

崩壊3rdの月パスとバトルパスで2200円

神姫プロジェクトのミラクルチケット3000円

計7900円

 

残りが5万7千円

個人的なことだけど服にお金がかからないので

あとは課金の量によっては貯蓄に回せる

 

改めて金勘定をしてみたけど意外に使えるお金がある。

※実際はFGOなどに課金しちゃうので-3万ほど

 

社会人3年目になったし貯蓄も大事だがダイエットにお金使うのがベストかもしれん

 

体重95キロにはさすがに彼女はできないだろう、、、

 

次回、保険の話